hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気 / ライブDVD

今日もお天気が良かったのですが、午後から南風が強くなってしまい、14時過ぎくらいに洗濯物を全部室内干しに変更しました(TT)

 

ファンクラブのイベントライブが年明けに予定されているのですが、応募するのを忘れてしまい(TT)今回は絶対に参加できない(人数制限がかなりあるのでほとんどの人が当選できなさそうではあったのですが・・・・)のもあって、何だか無性にアーティストさんのライブが観たくなってしまい、午後は3年前のツアーDVDを本当に久しぶりに通しで見ました。

 

このライブの時は観に行ったことは行ったのですが、結構大きな会場の2階席の後ろの方という舞台からかなり遠い座席だったのもあって、迫力のある生歌が聞けたのは本当に良かった(^0^)のですが、ステージがちょっと遠すぎてステージ上の演出とかがさっぱりわからなくて(^^;

後日購入したDVDでやっとステージ上の詳細が分かったという個人的な思い出のあるライブです。

 

DVDを観たらますますライブ行きたくなってしまいましたが・・・・・(TT)

来月に新しいDVDが出るので今はそれが本当に待ち遠しいです(^0^)

 

 

ただ新型肺炎がまた拡大し始めているという情報も出てきているのでまたしばらくは通常のライブは厳しそうですね・・・・(--)

年明けのファンクラブライブも状況によって中止などの可能性もあるみたいですし・・・。

世の中これからどうなってしまうのでしょう?

ワクチンは本当に効くのでしょうか?

まだ臨床数が少なすぎで本当に効果があるかどうかは?な部分もあるという話も出ていますし・・・・。

 

 

アーティストさんだって生活もあるだろうからきっと色々思うところもあるでしょうし、そもそもアーティストさんの業界自体がもう既にかなりの影響が出てきているだろうってことは何となく想像つきます。。。

 

この病はいつかはきっと落ち着く日が来るだろうとは頭ではわかってはいるのですが、それがいつなのか本当に見えなくて、その前にとんでもない不況&社会不安に陥ってしまうのでしょうか・・・・色々な意味で本当に未来が不安です。

考え始めてしまうと色々辛いです(TT)

 

なるべく早い時期にまた以前のようなツアーができるような平和で落ち着いた社会状況になってほしいと心から願います(-人ー)

 

今日はこんな感じです。