hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

何とか

今日締め切りの分のお仕事は間に合いました(^^;

朝は少し早めに取り掛かったおかげもあって、実際には18時前には終わったのですが、その後家事と食事の支度などでバタバタしてしまい、記事を書くのがこの時間になってしまいました。

一昨日から今日は突然大量にお仕事が来ていたので、ちょっと大変でした。

まだお仕事は残っているのですが、そっちはまだ締め切りまで時間があるので、明日また続きにとりかかろうと思っています。

来週には終わる予定の短期のお仕事なので、あとひと頑張りってところです。

 

在宅とはいえ久しぶりにお仕事をしてると普段自分がいかにのんびりモードで暮らしているのかに気づかされます(TT)

世の中のほとんどの人は1週間のほとんどをこのペースで生きているのかと思うと何だか世の中に対して申し訳なく思えて胸が痛いです。

今やっているところでは去年までは毎年お正月休みを挟んだ年末~年始に少しまとまったお仕事の依頼があって、12月~1月下旬はそこそこ忙しかったのですが、今年からはそれも無くなってしまったみたいで(TT)このお仕事が終わった後はしばらく(多分来年の春~夏くらいまで?)何のあてもありません・・・やっぱり別の仕事探さないといけないのかな・・・(・・)

でも来年のFP2級の試験も申し込んでしまったから、今年はそっちを頑張った方がいいのかな?

色々悩んでます・・・。

 

とりあえず、ここ数日頑張った分で年末に発売になるアーティストさんのDVDを買おうかな~(^^)とは思っています。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた頑張ります。