hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日も書いています

まったり主婦をやっています。

今日はお天気もあまりよくないのもあって余計に肌寒さが身に沁みます・・・・。

 昨日は新嘗祭という素敵な日だったので思わず語ってしまいましたが、今日は何だか話題もないです。

今日のお昼は肉まんを買ってきて旦那さんと一緒に食べました。

買い物に出るともうみんな冬の格好をしてますね。

来月はもう12月ですしね・・・・。

 

本当に月日の流れるの早いです。

こんなことをしているうちにお正月が来て、FP2級の試験日がやってきてしまいそうで・・・(TT)困ったものです。

 

FP2級の勉強をやろうと思い、手元に置いてあるのですが、さっき金融商品のところの確認問題を少しやったくらいでほとんど進んでいません・・・・(TT)

ついつい写真と特集がすごく気になった雑誌をダウンロードしてしまい、午前中はそれを読みふけってしまいました(^^;

風景やお料理の写真がとても綺麗で個人的に気に入っている婦人向け雑誌なので本当に目の保養として見ているだけなのですが。

 

朝、旦那さんがご飯を食べながらテレビを見ていたのですが・・・寒くなってきてまたテレビでは新型肺炎ネタで大騒ぎになってます。。。気が滅入るのでなるべく見ないようにはしていますが。

興味のあるものや必要な情報はほとんどネットで見ることが多いです。

もちろんネットもかなり玉石混交で、内容によっては(??)となることもありますが、いろんな意見が交わされているのを読んだり見たりすることでテレビや新聞では触れない考え方や見方に触れることが多いですし、時には新しいことを学んだりするきっかけにもなるので(FPの勉強を始めたきっかけはネットでした。)少なくともテレビよりは役立つことが多い気がしています。

日中のテレビのワイドショー系の番組って何だか中身も薄いし、最近はネガティブ情報ばかりが目立つので、見ている人のメンタルももうちょっと考えてほしいし、内容自体ももう少し何とかならないのかなあ~とおもう今日この頃です。

 

今日はこんな感じです。