hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

晩秋とは思えない

暖かい日ですね。

11月だという事を忘れてしまいそうなくらいの陽気です。

暖かくて、お日様もさしていて、朝は本当に洗濯日和!って感じでした。

ただお昼過ぎから風が強くなってしまい・・・我が家の洗濯物は途中から部屋干しモードに突入してしまいました(--)

 

千葉の方で大量の蛤が浜辺に打ち上げられていた?とかいう画像を観ましたが、

天変地異の前触れでないといいな・・・とちょっと思ってもいます。

 

今日は朝からお昼を挟んでお昼過ぎまでいただいたお仕事をしていました。

予定では今日仕上げた分で今回の業務はいったん終了になりそうです。

多分これからは以前みたいな働き方はできなさそうで、収入面や諸々を考えるとこのお仕事もそろそろ潮時かなあ・・・とも感じています。

 

明日からまたまったり専業主婦ライフです。

今日は中途半端にお仕事があったので、終わった後もついついぼーっとして過ごしてしまったのですが、FP2級の勉強も再開しないといけないですね。

 

FP2級の試験が終わったら新しい仕事探しをしようかな・・・と漠然と考えています。

行動できるのかどうか?そもそも仕事が見つかるのか?という事もありますが・・・・。

平日日中に仕事をしている旦那さんとずっと一緒に家にいながらまったりしているのも後ろめたさを感じてしまって・・・・。

家事とかでもやることは結構あるのですが、自分一人の時の感じでやるのは何だかやりにくいです。特に好きな音楽を部屋で思いっきり流して作業するってわけにもいきませんし。

 

そもそもこれから娘も学費がかかる時期に入りますし、家計の事を考えるとやっぱり外へ出て働くしかないのかなあ・・・・とある種の追い詰められ感があります。

でもこんな中途半端な考えで仕事してお金をもらおうとするのは却って世の中に対して失礼にも思えます。

旦那さん的には家にいてもいいよって感じではあるのですが・・・。

 

仕事に比べればプレッシャーの少ない趣味程度の習い事とかボランティアとかでもいいのかもしれないのですが・・・・。

それはそれでかえって出費が嵩む&人間関係も大変そう(--)になりそうなのでどうにも気が進みません。

 色々考えてしまいます(--)

 

今日はこんな感じです。