hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お仕事 / FP2級の勉強

今日はお仕事が少なくて、かなり早く終わってしまいました。(・・)

今週は先週と比べて全体的にお仕事量がかなり少ないのですが、まあ仕方ありません(・・)

お仕事自体はそこそこ責任もあるので、もちろん大変な時もありますが、自分には合っていると思える業務内容なのでできれば続けたい気持ちはあるのですが、お仕事が少ない=稼げないなので、やっぱり転職かもう一つ別にお仕事するしかないかな?などと考えたりもします。

ただ、最近の景気の状況を見ていると色々厳しそうなので・・・(TT)

明日はもうちょっとお仕事もらえるといいな(・・)

そんなことを思っています。

 

ただ、そのおかげで時間があったので、午後はFP2級の勉強を少ししました。

最初は買ったテキスト順にやる予定だったのですが、学習用に見つけた無料動画の解説だと保険や金融商品の前に「タックス」をやった方が他の単元が理解しやすいというお話だったので、途中から動画の順番でやっています。

今のところ一応一通り終わったのが、「ライフプランニングと資金計画」・「リスクマネジメント」・「タックスプランニング」

で今日は「金融資産運用」の最初の方を少しやりました。

まだ基本的な事とか用語のところしかやってはいないのですが・・・

ただタックスよりは私にとっては理解しやすい?とは感じています。

(3級の時も不動産と税金のパートには大分悩まされたので、その辺は一緒なのかもしれません。)

 

今日はこんな感じです。