hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

冬用の服を買い足しました。

前シーズンまで冬のお出かけ用に愛用していたパンツとセーターがシミ&生地の劣化がひどくなってしまったので夏前に処分&一部を部屋着へ降格したので、今度の土曜日の娘の学校の保護者会へ着ていく服がない(!!)

ということで、先ほど慌ててネットで検索してセーターとパンツをネット通販で買いました。

一度買うと結構ずっと着る方なので、前のものよりは素材と縫製が少し良さそうなやつにしてみました。

 

私は個人的には重宝するネットコンテンツ(YOUTUBEプレミアムとAmazonプライムの会員です(^^;)やアーティストさん関連(DVDや有料配信ライブとか)は割と惜しまず出すのですが、服はベーシックなデザインのものを着ていれば別に近所の格安チェーン量販店のものでもいいかな~?という感じの人間で、旦那さんは食事とかはそこそこ贅沢が好きなのですが身なりに関してはかなり無頓着です・・・(^^;

 

そんな感じで自分にとっては服を買うのはなんだか面倒な作業なので、旦那さんとお兄ちゃんのものはほとんど&私の服の半分以上(下着類や普段出歩く用)は近所の格安チェーン量販店で調達しています(^^;

(さすがにちょっとしたお出かけ用は今日みたいに通販で買うこともありますが

(--))

お兄ちゃんは以前にも書いたのですが、年齢は成人しているのですが、中身は小さな子のままのような感じなので、親が買ってきたものをそのまま着ているような感じです。

通っている作業所も動きやすい服でといわれているので、気づいたらTシャツ&トレーナ&ジャージばっかりになっています。

 

それとは対照的に娘は結構お洒落さんで、学校帰りとか休みの日に通学定期の乗り継ぎ駅周辺でGUや古着とかをちょこちょこ買っていて、学校へ行く前に毎日いろいろコーディネートをしていて本人なりに色々こだわりがあるみたいです(^^;

今娘が通っている学校はもともと通える範囲の高校に好みの制服の学校が1つもないので、着たくもない制服着るなら私服がいい!と言い張って行った学校なので・・・・まあそんなものなのかな~(・・)と思っています。

 

洋服買っただけなのによくわからない記事になってしまいました。。。

 

明日も所用が入ってしまいちょっと日中出かけます。

明後日以降は仕事の事もあって年内は近場以外は出かけられそうもないので、明日のうちにちょっと行っておきたいところがあるので。

 

明日もまた記事が書けるように頑張りたいです。