hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気です(^^)V

今日は朝からいいお天気ですね~。

しかも暖かくて気持ちのいい陽気です。

程よく暖かいお日様は本当に光に当たっているだけでも幸せな気分になります(^^)

 

我が家のベランダからは地元の河川の堤防に植えてある桜の木を見ることができるのですが、今朝洗濯物を干すついでにふと見たら桜の木々の葉っぱが綺麗に色づいていることに気づきました。

紅葉は朝晩の冷え込みが強いと結構進むみたいな話を聞いたことがあるので、ここ数日の朝晩と日中の気温差でいつの間にか色づいていたのかな~?と思いました。

秋が確実に進んで、冬に向かっているんですね。

今週末はお兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけなので、旦那さんと一緒に地元ではちょっと有名な紅葉スポットにでも行こうか~なんて話しているのですが、天気予報では週末はあんまりお天気が良くないみたいなので・・・・ただあんまりいいお天気だとかえって人が集まりすぎてしまって今度は別の心配もありますし

・・・悩ましいです(TT)

今までと違ってお出かけの際に色々と気を付けなくてはいけない事が増えてしまってそのせいでお出かけが億劫になってしまうのも何だかなあ・・・(--)と思う事が時々あります。

 

今日いただく予定だったお仕事が明日からに変更になってしまったので、今日は朝からいつも通りの家事と買い物&お昼の支度をしたりして、マイペースで過ごしています。

ただ明日は時間に追われてバタバタになる可能性もあるので(^^;今日は午前中に明日の分の買い物もしてきました(^^)

忙しいと買い物行く時間も手間になってしまうので・・・・。

 

お兄ちゃんはここのところずっと午前勤務です。。。。

作業所のお仕事がこの社会情勢の影響もあって減ってしまっているようで

・・・・(TT)

お兄ちゃんにとっては単にお仕事をする場所というだけではなくて、将来に向けての生活訓練も兼ねた大事な社会参加の場所でもあるので、何とか持ちこたえて乗り切ってほしいと願わずにはいられません。

 

ではまた明日。