hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お兄ちゃんの服を買ってきました。

今日は午前中にいつもの家事と買い物を済ませて、お昼を食べてから午後は自転車で少し行ったところにある衣料品店でお兄ちゃんの夏物の買い足しに行ってきました。

ファミリー仕様の衣料品店だったので、当然自分向けの物も色々売っていたのですが、

「今日はお兄ちゃんのだけを買う」

と決めて、お兄ちゃんのシャツとズボンを買ってきました。

 

お店が空いていたので割とスムーズに買うことができました(^^v

 

今日買った服はお盆休みにお兄ちゃんがこっちに帰省した時用にと思い、お兄ちゃんのお部屋の引き出しに収納しておくことにしました。

 

お兄ちゃんは自分で着替えやすいものが第一で、通っている作業所でも動きやすい恰好でいる必要があるので、基本的にはシンプルなシャツとジャージ生地ズボンという恰好が多いです。

・・・そもそも本人は着るものとかには特にこだわりもないので(^^;

 

昔からお洒落が大好きな娘とは本当に対照的です(^^;

娘は自分よりも化粧品の数も多いですしね。。。(・・)

(洋服や化粧品は大学生になってからはバイト代で色々買っているみたいです)

 

知り合いの娘さんが大学生になってもお洒落に興味がなさすぎて、親が電車に乗るときくらいは身だしなみとして最低限のメイクはするように言ってやらせているという話を以前に聞いたのですが・・・この辺は本当に個人差が大きいよな~と思います

 

振り返って自分はどうか?というと

元々自分自身がそもそもセンスがない&容姿も大したことがないので・・・基本的には傍から見てみっともない感じにはならない程度に気を付けるのが精いっぱいなところがあります。(・・)

 

自分はやや抑制的に育ったことの反動か娘にはなるべく色々なことに対して本人の好きなようにさせたいな~というのもあって(自分のような心持を持つ人になってほしくなかった)基本的には本人任せにしたら・・・とっても社交的で、ポジティブな子になったので、まあ育つように育ったのかなぁ~(^^;?という感じです

 

お兄ちゃんの服から色々と話が飛んでしまいました・・・(・・)

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。