hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

冷蔵庫に霜が・・・

今日は

先日あった小さな事件をまとめた記事を載せておきたいと思います。

 

先日、お兄ちゃんのお部屋に行った時に部屋の冷蔵庫の冷凍室(備え付けのワンドアの小型冷蔵庫なので、上の一部分に製氷用の冷凍室があるやつ)が霜でいっぱいになってしまっていたのに気づいて、スタッフの方に事情を話したらすぐに霜取りをしてくれるとのことだったので、冷蔵庫に入っていたペットボトルのお茶を一時的に共用部の冷蔵庫に移動してもらい(霜取りをするために冷蔵庫の温度を上げないといけないので)、実際の霜取りと最終的な片付け(=霜取りをした後に水分をふき取って冷蔵庫に物を戻す)は霜が溶けるのに少し時間がかかるのでスタッフの方が翌日やってくださることになりました。

衛生管理の関係で、おやつや食事は共用部のダイニングで摂る(共用部のダイニングに大型の冷蔵庫と冷凍庫があるので食材などはそちらで管理)というルールなので、部屋の冷蔵庫は飲み物を冷やしておくぐらいでしか使っていないので、そんなに大事にはなりませんでしたが・・・久しぶりに冷凍室にびっちりくっついた霜を見てちょっとびっくりしました(・0・)・・・

 

翌日スタッフの方が霜取りをしてくださって、霜の量が多すぎて、床に霜が溶けた水が一部出てしまっていたらしいですが・・・・・・そんなに広い範囲に広がっていたわけではないので、お兄ちゃんとスタッフの方で水をふき取って、何とか解決したみたいです(^^;

 

この記事を書いた次の週にお兄ちゃんのお部屋に行った時はすっかり冷蔵庫が綺麗になっていました(^^)v

 

ではまた。