hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はお仕事はそんなにない感じでした

今日は研修の見直しをしたくらいで、まだ新規の依頼は無い状態でした。

時間が割とあったので、今日はお買い物ついでに午前中にコーヒーショップに行ってました。

明日からは忙しくなりそうなので、その前にちょっと行っておきたかったので(^^;

 

最近、記事が完全に一言日記になってしまっている感じです・・(・・)

今日は午後はちょっと本を読んだ以外は途中までしか見ていなかった動画の続きを見たりして過ごしていました。。。

 

地政学についての本なのですが、自分の能力ではちょっと難しいかな?って感じなので本当に気が向いたときにちびちび数ページずつ読んでます。

それ以外はいわゆるお洒落系雑誌の写真を眺めたり、短い記事をさっと読んだりしています。最近は雑誌を眺める方が主になっているような気がします・・・。

 

旦那さんが先日芥川賞作品が掲載された雑誌を買ってきてくれたので(旦那さんは全部読破済み←若いころから旦那さんはものすごい読書家なので(^^;)読み終わったのを受け取って芥川賞作品だけでも読もうかな~と思ったのですが、印刷された文字を見るのが辛くなって(メガネがないと読みづらいし、メガネをかけて読んでいてもメガネ慣れしていないせいかものすごく疲れてしまう。。。)いるのもあってなかなか読もうという気になれません。。。。。

電子書籍ならば文字を拡大できるので、裸眼でも結構読むことができるのですが・・・

 

でもやっぱり読まないかもしれないですね。。。

昔はもうちょっと活字をちゃんと読んでいたような気がするのですが。。。。

気力が湧かない感じです(・・) 

一旦モードに入ればそれなりに読めるときもあるのですが、そういうモードになることが以前に比べて減ってきているように感じます。

 

洗濯物はいい感じに乾きましたが、夕方はこの辺りもにわか雨が降るみたいです。

雨が降って涼しくなってくれるならいいのですが。。。最近は雨が降るとかえって蒸し暑さがアップ!という感じなので・・・(TT)

 

明日からまた頑張りたいです。

ではまた。