hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は少し落ち着きました。

昨日は割と早めに寝て、今日はいつもより少しゆっくり起きたら、昨日の疲れは大分取れた感じです。

暑いのは相変わらずですが。。。

 

お天気の方は朝のうちは結構いい天気でしたが、お昼ぐらいから雲が増えて雨が降ったりやんだりという感じでした。。。

昨日までの溶けちゃいそうな?猛暑ではないのですが、雨が降ってもそんなに気温が下がらないので、蒸し暑いのはそのままなので・・・結局エアコンは手放せない感じです(TT)

 

台風は沖縄からやっと離れるとおもったら今度は来週九州を通るみたいですね(TT)。。。。。

逆方向の誰もいない海の上にポーンと飛ばされてくれればいいのにな~(・・)と本当に思います・・・・

この時期に日本列島に台風が来るのも何だか地球規模で気候変動が起きているのかな・・・・とちょっと心配になります。。。。

こうなったら台風にはできればさっさと通過して、被害も最小限であってほしいなあ~と思います。。。。

 

今日はお昼ごろに旦那さんと一緒に自宅から少し歩いたところへお昼を食べに行ってその近くのスーパーで夕ご飯の買い物をして帰ってきました。

ずっと御用達だった近所のスーパーが先月半ばから来月半ばまで改装のために休業してしまっているので、普段の買い物がちょっと大変です。。。。

当面の間は今日行った自宅から自転車で少し行ったところのスーパー(歩きだと微妙に距離がある&近所のスーパーより全体的にお値段が高めなのですが・・・)&以前からやっている食材宅配などを色々活用してやっていくしかないな・・・という感じです

(^^;

 

午後に自宅に帰ってきてから、動画を観てました

1泊2日で奈良に旅行してみた! - YouTube

修学旅行でも行ったことのある場所でしたが、また改めて行ってみたいな~(^^)

とちょっと思いました。

 

今日はこんな感じでした。

明日からまた頑張りたいと思います。

ではまた。