hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はこんな感じでした。

今日は天気がすっきりしない分、昨日ほどの猛暑ではありませんでしたが・・・・何だか蒸し暑い日でした・・・雨が降った後もあまり気温が下がらないかんじで・・結局エアコンを手放せない感じです。。。

これだけ暑い日が続くと

\(・0・)/ エアコン頑張れ~!! \(・0・)/

と応援したくなってしまいます(^^;

 

今日はお昼ごろににわか雨の予報&午後に食材宅配の日だったので、またまた早めに買い物にでかけてきました。

 

お昼過ぎにお兄ちゃんが午前勤務でお昼ご飯を食べに自宅に来たのですが・・・

作業所から家に来る時が、ちょうどにわか雨のピークの時間帯だったので(><)

傘は持っていたのですが。服と靴は結構びしょびしょになってしまいました。。。

服は自宅に着替えがあったので、それで着替えさせたのですが・・靴は夕方には履いて帰らないといけないので・・・・

 

夕方までに何とか乾かさないと!

・・・と思い、

新聞紙を中に詰めて、2回ほど交換して中の水分を抜いてから、今度はサーキュレーターさんのフルパワーで中に風を通したら・・・

お兄ちゃんがグループホームに帰る前に何とか乾いてくれました(^^v

サーキュレーターさんのパワーに改めて感謝です(^^)

 

午後はそんなことをしながら、内職をしていました。

(お仕事は今回はもう業務が終了の連絡があった)

 

内職は自分のできる範囲でちびちびやっている感じで、全体的に在宅のお仕事に比べるとプレッシャーは少ない感じです。(単純作業系なので逆に静かなところだと睡魔に襲われてかえって作業効率が悪くなる感じなので)

これもそろそろ作業量が減ってくる感じなので、明日以降は内職があればそれを優先して、作業が無くなってきたらまた少し勉強でもしようかと思います。

10月から始まるインボイス制度のことも気になっているので・・・・(在宅のお仕事が業務委託契約なので、収入的には少額とはいえ無関係ではないので)

 

明日は駅のお店に買い物&用事もあるので、ついでにコーヒーショップも行きたいな~(・・)と思っているのですが・・・明日は天気は今日よりは安定していそうだけど、その分暑いよな~と思うとちょっと迷っています。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。