hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お天気が良くなりました。

今日はお天気が良かったので(その分暑かったですが・・・)洗濯物はしっかり乾きました(^^b

 

旦那さんもお休みのせいか、家の中の雰囲気がいつもよりものんびりした感じです。

できれば来週も今日くらいの感じのお天気だといいのにな~と本当に思います。。。

 

旦那さんは今日から、お兄ちゃんは明日から夏休みです(^^)

お兄ちゃんは明日はヘルパーさんとお出かけなので、明後日からこちらに帰省します。

帰省中の前半は近場にちょっとお出かけをする予定です。(後半は天気次第という感じです)

基本的にはお兄ちゃんが行きたいところ(自分の実家を含む)へ電車にのってとぼとぼ行く感じで、お兄ちゃん的には電車に乗るのが一番の楽しみなので、自分と旦那さんはそれに付き添う感じです(^^;

自分も電車に乗るのはそんなにしんどくはないので、たまにはいつもと違う風景を見るのもいいのかな~という感じです。

 

・・・・やっぱり台風が来週に日本列島に直撃するみたいですね。。。

新幹線も状況によっては運休という情報も流れてきているので、お盆の帰省や遠方へのレジャーを計画していた方たちは状況によってはキャンセルや変更をしないといけなくなってしまうでしょうから本当に悩ましいですよね(><)・・・。

今からでも台風さん進路変更してくれないかな~(・・;

 

今は地球規模でいろいろ気候変動が起きているみたいなので、本当にこれからどうなるのかちょっと心配です・・・(・・;

 

今日はこんな感じでした。

 

明日は所用でちょっと出かけるので、記事が更新できないかもしれません。。。。

 

ではまた。