hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

暑かったです・・・ / 鰻

今日はお兄ちゃんはお昼前に駅前の床屋さんに連れて行って、ヘアカットをしてから駅で旦那さんと待ち合わせしてお昼を食べた後は、自宅用のものとお兄ちゃんのものの買い出しをして、自分はお兄ちゃんの荷物を持ってグループホームに送ってきました。

お兄ちゃんは特に変わった様子もなく、暑い中ではありましたが(^^;元気に帰っていきました。

自分はお兄ちゃんを送って自宅に帰るときがちょうど時間帯的に暑さのピークだったので、帰り道はふらふら気味でした。。。。自宅に帰って鏡を見ると、日傘をさしていたにも関わらず顔も耳も真っ赤になっていたので。。。かなり危険な暑さなのだなあ・・・と改めてびっくりさせられました。。。

 

急に話が変わりますが・・・

昨日の夜は娘はアルバイトでいなかったので、3人で鰻を食べました。(冷凍の鰻なので、娘の分は別で取ってあります。)

鰻は自分は結構好きな方なので(^^v 「土用の丑」付近では必ず鰻を食べています。

 

この時期に食材宅配の業者が毎年販売する国産の天然鰻の蒲焼を購入しています。

おいしい鰻なので、本当はもっとたくさん食べたい(業者さんではこの時期毎週のように販売している)のですが・・・・お値段がお値段なので。。。(・・。

年に一度のお楽しみです(^^;

 

 

今日は娘のリクエストで鶏のから揚げです。

ハイパワー系ばかりを食べているので体重が気になりますが・・・・夏バテにならないように少しは栄養も必要かな~と自分で自分に言い訳しながら用意しています(^^;

 

しばらく今日みたいな暑さが続くみたいなので、暑さに負けないように頑張りたいです。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。