hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

気を付けないとです。。。。/ どうすれば?

今日は何だか蒸し暑い一日でした。

雨も降ったりやんだりですっきりしない感じでしたし。。。。。

 

今日はお兄ちゃんはヘルパーさんとお出かけの日だったので、午前中にお仕事を少しやった後、駅のお店で旦那さんとお昼を食べて、帰りにいつもの買い物をして帰ってきました。

午後は旅行動画を見たりして過ごしました。

 

夕方に食事の支度とお風呂の掃除を一気にやったのですが、終わった後胸やけを起こしたような感じになって。。。。

「・・・もしかして水分不足?」

と思い、すぐに冷蔵庫からコップ1杯の麦茶を用意して飲んだらも一気に胸やけがなくなって体も楽になりました。。。

家の中のエアコンは入れているのですが、台所で火を使ったり、お風呂場でお湯を使ったりしていて自分の周囲の温度が自分で思っているよりも高くなっていて、自分でも気づかないうちに体の水分が奪われていたみたいです(・・;・・・

これからの季節は気を付けないといけないな~と思いました。

 

今回のお仕事が終わったらアーティストさんのライブに行く予定があるのですが、先日某所でのインタビューを見たら

「自分も音楽も衣装も気合入れてライブをやるので、お客さんもできればオシャレしてきてほしいな~(非日常的な感じにして~みたいな?)」的な話をしていたのですが・・・

「お洒落にしてきて」

と言われても一体どんな風にすればいいのかな(??)と思ったりしています。。。。

そんなに真に受けるような話ではないのかもしれないのですが。。。

確かに会場はそこそこお洒落なところではあるので、一応それに合わせていつもよりは少しマシな服装にしようとは思ってはいますが・・・

どうでもいいことではあるのですが、ちょっとそんなことを考えてしまいました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。