hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日よりは気温は下がったようですが・・・

今日もまた朝からお仕事でした。

業務自体は午前中になるべく集中して、お昼前後に買い物&家事&ご飯を済ませてからの午後は睡魔に襲われたら、思い切って15分くらいうつらうつらして頭をすっきりさせてから午前中よりは少しペースダウンして取り組む感じにしています。

まだ業務は残ってはいますが、今日の分はもう少しで終わりそうです。

 

昨日のような命の危険を感じるような猛暑ではありませんが(最高気温も5度くらい下がったようです)、今日も朝からエアコンを手放せない蒸し暑さです(・・;

なんていうか今日くらいがこの辺りの「真夏の標準的な暑さ」という感じでしょうか・・・・。

気温が高くてももうちょっと湿度が低くてサラっとした気候ならまだいいのですが、湿度の高さでなんとなく息苦しさを感じます。

 

先日は西日本、ここ数日は東北地方が大雨に見舞われているみたいなので・・(・・。

何とか早く被災された皆さんが災害前の状況に戻れますようにと祈るばかりです・・・・

 

明日もまた頑張ります。

ではまた。