hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お仕事がお休み

今日・明日はお仕事がお休みになったので、今日はのんびりしています(^^)

 

ものすごい暑さ&昨日の疲れがちょっと出てしまっているので・・・結局ただぼーっとしてしまっている感じではあります・・・(・・;

 

お兄ちゃんは今日は一日グループホームでのんびり過ごす&外があまりにも暑いので・・・・お昼は近所のスーパーで買ったものを家で食べていました。

 

昨日はお兄ちゃんの歯科検診に行ってきました。

さいころから行きつけ(フッ素塗布をしてもらっていた)のところなので、検診&クリーニング中に診察室内の本人の付き添いがOKなので、近くで様子を見ていました。

 

今のところは虫歯もなくて(親知らずがしっかり生えてきたようです・・・)、大きな問題もなかったのですが、ちょっと歯石が溜まってきていたので、そこを除去してもらってきました。

本人は最初ちょっと不安そうでしたが、事前に説明をしていた&診察になっても自分が側にいるとわかったらおとなしく検診と歯石除去をしてもらっていました(^^;

終わったあと、帰り道で感想を聞き出してみたら歯石除去はちょっと痛かったみたい(^^;ですが・・・。

外に出るときは自分でうまく説明ができないので、やっぱり誰か側でサポートしてくれる人が必要なのは変わらない感じです。

 

そんな用事があったので、昨日は

自宅→グループホーム→駅でお昼→自宅で休憩&おやつ→歯医者さん(駅の近く)→グループホーム→自宅

といった感じで、いつもの1.5倍くらいの距離を歩き回っていました(^^;

 

そのせいか今日はちょっと腰が痛いです。。

 

家事はいつも通りにありますので、もうちょっとしたらまた動き出す予定です。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。