hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日はバタバタでした。。。

昨日は水道工事があって、朝から夕方までマンション全体が断水だったので、断水の時間帯は外に出ていて、午後に帰ってきてからは次の日から始まるお仕事の準備に追われてしまい、記事を書くことができませんでした。。。。

 

今日は朝から新しいお仕事が入っていて、今度はそっちに追われて危うく記事を書くのを忘れそうになりました・・・(・・;

 

昨日は家にいても何もできないので、それついでに朝から電車で某デパートに行って何年かぶりにお店でお中元の注文をしに行ってきました。(普段はネットで探して注文していたので)

お中元といっても挨拶を兼ねて両方の実家に贈るだけなのですが・・・(^^;

 

久しぶりにいったデパートのお中元コーナーは時期的にも色々な商品があってだいぶ迷ったのですが。。。

結局スイーツ系をそれぞれに贈ることにしました。

 

旦那さんの実家は旦那さんのきょうだい一家が近くに住んでいるので、しょっちゅうみんなで集まるみたいなので、色々なゼリーの入った大きめのセットを、自分の実家は夫婦二人で過ごしていることが多いので(みんな予定がばらばらで一緒に集まることが少ない)小さめのスイーツのセットにしました。

 

以前はどちらにも素麺を贈っていたのですが、最近はどちらの家も暑い時期にガスコンロで調理をするのも面倒になってきているみたいなので(水洗いだけで食べられる冷たい麺類とかも最近はたくさん売ってますしね(^^;)数年前からお中元は日持ちがして小腹が減ったときにちょこっと食べられるようなものの方がいいのかな~と思って、スイーツ系にしています。

割とどんなものでも喜んでくれるのでそれは助かっています(^^;

 

 

今日から本格的にお仕事が始まって、またしばらく一言日記が続いてしまうと思いますが・・・すみません。

一言でいいから毎日何か書けたらいいなと思っています。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。