hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

暑いのは今日までみたいですね

今日はまだお天気も良かったので、午前中にいつもの買い物に行く前に少し離れたファミレスでケーキを食べてきました(^^;

今週しか使えない半額券をもらっていたので、今日はお天気もいいから自転車で行けるし、明後日からは短期のお仕事もあるので、行くなら今日しかないかな~と思って思い切って行ってみました。

ウサギをモチーフにしたデザートだったのですが、うさぎさんをかたどったイチゴアイスの下にそこそこボリュームのあるロールケーキがおいてあったので、見かけよりもずっと腹持ちのいい感じだったので、お昼はほとんど食べられませんでした(^^;

(旦那さんとお兄ちゃんの分はちゃんと用意しましたが。)

 

午後は15時頃に娘が帰ってきました(今日は午前中だけ対面授業で、夕方からの授業はしばらくの間リモートなのだそうです)、

帰ってくるなり、

「暑い~(><)」

と言いながら自分のベッドで寝そべっていました。。。

娘の大学はコマ数が他の大学に比べて多いみたいで、バイトもまとまってはできなそうなので色々悩んでいるみたいです。。。。

時給がいいと言われている有名塾でのチューターとかをやるには大学のランク的には・・・・なので(そういうところは難関と言われる大学の学生しか採用されないらしいです・・・まあ受験生の立場から見ればそうですよね・・・(^^;)、

結局はシフトに融通の利くような飲食店や単発アルバイトとかに落ち着くのかな~という感じです。

 

今日はだるくなるような暑さなのに、明日は雨で一気に10度くらい気温が下がるみたいなので。。。。。明日以降の気温の変化に体がついていけるかどうかがとても不安です。。。(・・;

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。