hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

入学式でした(自分は行かなかったのですが)

今日は娘の大学の入学式でした。

コロナの影響で学生本人しか出席できなかったのですが、オンライン配信で入学式の様子を自宅のPCで観ることができました(^^v

 

大学の講堂が会場だったのですが、学部ごとに午前午後に分割してやったのですが、個人情報の保護という意味もあるようで、壇上の学長の挨拶や主な教職員の紹介がメインで席に座っている学生の様子はほとんど観ることができませんでした。

動画を通してバーチャルで式典参加、的な感じではありましたが、これでやっと娘も正式に大学生になり、ちょっとホッとしました(^^)

まあ親としてはこれからあと数年間は出費がかさむ日々が続きますが・・・・。

 

ではまた。