hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨降り

今日は朝から冷たい雨が降っています。

洗濯物は当然ながら部屋干しでサーキュレーターさんが朝からフル稼働です。

 

何もやる気が出なくて、家事と近所のスーパーへの買い物以外はYOUTUBEの時事問題や旅動画を観て一日を過ごしていました。

 

毎日ちびちび食べていたゴディバのチョコレート(旦那さんからホワイトデーにもらった)が今日で全部終わってしまいました。

それだけ時間が経ったのだなあ~とちょっとしんみりしてしまいました。

結局まったりしているうちに来週からまた短期のお仕事に行く予定です。

今月後半はちょっと忙しくなりそうですが、それまではのんびりしようかと思います。

 

近所で倉庫の作業員のパート募集をしていたのを見つけたのですが、以前一度似たような仕事で、どうにも合わなくて逃げるように辞めた過去もあるので・・・ちょっと無理かなと・・・・。

経験も資格も何もないので、もし自分が生活のために仕事をするとなると、色々厳しいだろうな、という事はわかってはいるのですが、結局何もできないまま時間だけが過ぎている感じです。。。。

 

一応たまにではありますが、登録先からお仕事がもらえるので、結局そっちでずるずるしてしまっていて、あまり稼げないまま無為に日々が過ぎているというのが今の自分だなと思います。

 

現実は旦那さんに経済面では全面的に頼ってしまっているので、もし旦那さんに何かあったら自分は本当にどうするんだろう?ととても怖くなったりはするのですが・・・。

 

何もできないこういう自分をみて、娘はどう思うのだろう?と思ったりもします。

 

親の勝手な願いではありますが、自分の事をバカにしてくれてもかまわないので、経済的な自立だけはちゃんとしてほしいな~と思ってみたりもします。

 

今日はこんな感じでした。