hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

700記事超えていました(・0・)

全然気づいていなかったのですが、もう700記事超えていました。。。

ここまで来たら1000記事を目標にして、今年も頑張っていこうかな?と思ったりもします。

コロナ禍と旦那さんの在宅勤務の始まったころからこのブログを「毎日書く」を目標にこのブログを書き始めましたが、自分の周囲は相変わらずコロナ禍が続いていて、旦那さんの在宅勤務も続いています。

 

コロナはさすがに今年はもう終了してほしいな~というのが一番です。

旦那さんの在宅勤務には大分慣れてきました。

旦那さんもお給料などの変化なしで自宅でお仕事ができるのは以前のように毎日通勤するよりも楽みたいなので、その辺は良かったのかな、と思ったりもします。

 

娘の高校生活は来週の登校日2日+卒業式でもう終わります。

娘の高校生活は本当に世の中に振り回されっぱなしでした。

ただそんな高校生活の中でも人間関係や学校の校風には恵まれていたみたいで、行事の中止や様々な制約の中でも充実した3年間を送ることができたように思います。

 

お兄ちゃんは昨年いきなりグループホームでの一人暮らしが始まりました。

今のところ新しい暮らしにもなじんでマイペースにやっているようなので、できればこのままいい感じに生活していけるようになってほしいな~と願っています。

 

昨日は実家に行きました。

久しぶりに孫たちに会えて両親とも嬉しそうでした(^^)

ウーバーイーツでお寿司を頼んでみんなでお昼を食べました。

お昼の後お兄ちゃんは父の部屋のPCでYOUTUBEを見せてもらって満足そうにしていました。

娘は母と時々会話をしながら淡々としていましたが、大好きな最中が出てきたので、

まあいいか・・・という感じでした(^^;

 

食事の後、リビングのテレビでYOUTUBE(お兄ちゃんが見ているのと別のデバイスです)でアメリカのドキュメンタリーを1時間ほどお兄ちゃん以外のみんなで観ていました。

プーチンの半生(主にKGB時代~大統領になるまで)を関係者証言を基に作られた番組でしたが、政治権力という清濁併せ飲む世界の話とはいえ結構闇の深いエピソードが多かったようですが、英語放送で字幕の一部分しか追いかけられない自分には番組を観ただけでは全然(??)状態だったので、父に説明をしてもらいながらの視聴でした。

旦那さんは発音はわからないけど、字幕で大体内容がわかるようで、娘はさすがについ最近まで受験生だっただけあって、半分以上はわかっている?ようでした。

 

休日の昼下がりにいきなり重い話題でちょっと気が重くなってしまいましたが・・・自分としてはとにかくロシアは早くウクライナから撤退すべきだし、ロシアの人たちは早くプーチンから権力を取り上げなければますます恐ろしい事が起きてしまうような気がしてなりません。

早くこの戦争がロシアの撤退という形で終わって欲しいと願わずにはいられませんでした・・・・(・・)

 

ただ、ドキュメンタリーが終わってすこしすると母が

「今度はみんなで最中でも食べましょうよ(^0^)」

と言いながら競馬番組チャンネルにテレビを変えて、おやつの最中を持ってきました。(父と旦那さんが競馬が好きなんです(^^;)

今度はみんなで最中を食べて母と自分と娘はどうでもいい世間話をして・・・と何だかよくわからない実家訪問でした(^^;

 

帰りは実家の近くにある美味しいパン屋さんで今日の朝用の食パンを買ってきました。

 

今日は娘は午後から塾に進路報告をしに行きました。

塾の進路担当の先生から一度顔を出すように連絡があったのと、今日の夕方から塾の友達たちが塾に集まるので行くことにしたようです(・・)

 

いろいろ書き散らしましたが・・・

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。