hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

娘とランチ(^^)

今日は旦那さんのお昼の準備をした後に、娘を誘って近所のカフェに行こうとしたのですが・・・お店が臨時休業でした(TT)

そこで駅前のパスタ屋さんでのランチ&カフェに変更になりました。

 

パスタとケーキを頼んで色々と娘とおしゃべりをしていました。

気づいたら3時間半くらい!長居をしていました・・・。

娘と自分は興が乗ってくるとどうでもいい話を延々と話し続けてしまうみたいで(・・)

 

娘から自分の大学受験や大学での学生時代の話とかを聞かれたので、当時の話を少ししました。

 

本人は第1・第2志望校を落ちてしまったことに関してかなり悔しい気持ちがあるようでした。。。。

ひいき目になってしまうかもしれませんが、親から見て自分が受験した当時よりもはるかに頑張っている様子だったので、娘のそういう感情もわかるような気がします。。。。。

ただものすごく落ち込んでいるという訳でもなくて、

「高校時代にはっちゃけててた(??)から(←かなり自由な校風の学校だった)

今更大学デビューを考えなくていいし(^^;

大学では真面目に勉強しようかな(・0・)~」

的な事を話していました(^^;

 

娘なりに色々考えているみたいです。

 

これからどういう風になるのかはわかりませんが、本人なりに頑張って行って欲しいと思っています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。