hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

何を書こうかわからなくなりつつありますが、とりあえず

今日~明日と娘がお友達とお泊りに出かけています。

指定校推薦で先に進路の決まったお友達が娘たちが受験期間中に色々手配してくれたみたいで、同じ都道府県内のグランピング施設で高校の友達5人でまったり過ごすみたいです。

明日はお天気が悪そうなので・・・その辺りはちょっと心配ではありますが。。。

楽しんできてほしいな、と思います(^^)

 

・・・受験が終わった娘は何だか言っても楽しそうに過ごしています。

あんな風に明るく楽しく過ごせて、ちょっとうらやましいな~(・・)

と思いつつ自分はいつも通りの一日を過ごしていました。

 

お兄ちゃんは本人の希望で一日グループホームでまったり過ごしています。

 

お昼前に娘が出て行ったあとに、お昼は旦那さんと一緒に近所のファミレスで食べて、お彼岸なので帰りにおはぎをおやつに買い込んで食べました。夜は買ってきた焼くだけの簡単おかずで適当に済ませる予定です。

 

自分に世の中に対してできることって何かあるのかな?

自分は結局何もできないし、周囲に迷惑ばかりかけている人なんだなあって思う事がしょっちゅうです。

まだ人生の折り返しかと思うと正直うんざりしています。

それでも毎日生きていかないといけないんですよね・・・(・・)

 

このブログを書くのもちょっとどうしようかと思うようになってきてしまっています。

とりあえず1000記事までは頑張ってみて、それでも今とあまり心境が変わらなければもうおしまいにしようかな?

そんなことを考えてしまう今日この頃です。

 

ではまた。