hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日の続きと今日の出来事

昨日の娘関係の買い出しの続きです。

 

昨日は自宅でお昼を済ませてから、娘と電車に乗って都内へ行きました。

PCはネットで買ってもいいのでは?とも思ったのですが、実際の重さやデザインを見てから決めたいという娘の希望もあったので、大型家電店のPCコーナーまで足を運んでその場で購入しました。(量販店だったので、大学の購買部よりはかなりお安めで買うことができました(^^V)

PCを買った後、今度は駅の反対側のスーツ屋さんへ歩いて行って、スーツを購入したのですが、お店が結構混んでいて、店員さんがなかなか見つけられなくて、それでちょっと時間が撮られてしまいましたが、一通りしっかり購入できました。

購入したのが、PC&スーツだったので大き目の紙袋2つで手分けして持ってごみごみした駅構内を一生懸命歩いて、ずっと歩き通し&立ちっぱなしでさすがに疲れたので帰りの電車は座りたい!となったので、1本電車を見送って次の始発に乗りました。

(帰りにのんびりお茶とかしたかったのですが・・・とてもそんな時間はなかったです)

ところが、乗り込んだその電車が次の駅の出発直前に緊急停車してしまい。。。(ホームの安全ボタンを誰かが間違って押したらしい・・・)5分ほど遅延しました。。。

それでも17時過ぎには何とか地元の駅まで帰ってくることができたのですが・・・・

今度は地元の駅は夕方から雨が降り出してしまっていて・・・・・(TT)

駅ナカのお店で傘を買って歩いて帰ろうかと思ったのですが、かなり雨脚が強かったので、買ったものを濡らさないためにタクシーを拾って帰ることにしました。

が、考えることはみんな一緒みたいで・・・・

結局30分くらいタクシー乗り場で待つ羽目に・・・・(><)

そんなこんなで自宅に着いたのは18時前になってしまいました。。。。。

そういう訳で、帰ってからの夕飯の支度や諸々ですっかりバタバタになってしまいました。

 

一方自宅で一日待機していたお兄ちゃんは副反応もほとんどなくてまったりとしていたようでした。(旦那さん談)

 

夕飯はちょっとしんどかったのですが、お兄ちゃんのリクエストの唐揚げを作って食べました。

食後のおやつに娘が卒業記念にもらってきたカステラを切り分けて食べました。(お兄ちゃんとみんなで食べたかったので、昨日の夜まで開けずにとっておいた)

 

疲れたし、帰りは雨に降られて・・・とちょっと大変ではありましたが、ある程度買い出しもできてまあ良かったです(^^)

 

今日は家族で駅前でお昼を済ませてから、家族4人で夕飯の買い物&お兄ちゃん関係の買い出しをしてから、自分とお兄ちゃんはグループホームへ、娘と旦那さんは自宅へと一旦、別になりました。

 

お兄ちゃんをグループホームへ送ってから、一人でぼんやりと歩いていたら、道途中の桜並木の桜のつぼみが膨らんできているのに気づきました。

桜の枝に可愛い小鳥(スズメではない)が木の枝にとまって綺麗な声でさえずっていました(^^)

春が来ているのだなあとちょっと嬉しくなりました(^^) 

 

世のなか色々不安な事が続いていますが・・・早く良い方向に世の中が動いて欲しいと、願っています。

 

ではまた。