hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

最近気になった曲 / 桜を見ることができました。

最近、PENTHOUSE というバンドの

「・・・恋に落ちたら」

という曲がお気に入りでリピートしまくっています・・・(^^;

アーティストさんがご自分のラジオ番組でおススメしていたので聞いてみたら結構気に入ってしまったというのが本当のところなんですが。。。(^^;

 

今日はお兄ちゃんが土曜出勤だったので、夕方に明日のお昼ご飯を届けに行ってきました。

本人はすっかりグループホームの暮らしに慣れているようで、まずは良かったです。

 

お兄ちゃんはいよいよ本格的にフルタイム勤務が再開になったようで、平日にお兄ちゃんに会う機会は減ってしまう感じです(・・)

今は、お兄ちゃんが少しでも長い間、グループホームや作業所で幸せに過ごしていって欲しいな~と願うばかりです。

一人暮らしを始めて、社会人として生活はしていますが、普通の成人とは違ってやっぱり親が役所や責任者などに連絡を取ったり時には日常の様子などを確認したりという必要は相変わらずありますし、将来的に自分や旦那さんがお兄ちゃんの面倒を見れなくなったときに、たとえそういう細かいものを第三者に全て託すとしても、どう

 


しても娘または信頼できる方を探してにお願いしないといけない事柄(役所の手続きなど)はお兄ちゃんが生きている限り続いていくので、そういう意味ではお兄ちゃんの子育てはずっと続いていく感じです。。。。

 

お兄ちゃんのグループホームに行った帰りに近所の桜並木の道を歩いてきました。

風が強くてお天気もあまり良くはありませんでしたが、今年もきれいな桜を見ることができました(^^v 

 

f:id:hamumattari:20220326190902j:plain