hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はひな祭りですね(^^)

今日の夜はちらし寿司と蛤のお吸い物という定番で行く予定です(^^)

桜餅も用意しました。我が家は娘が余りケーキが好きでないので、こういう時は定番の和菓子です(^^;

自分はたまにはひな祭りケーキもいいなあ・・・と思う事もありますが・・・

桜餅も美味しいですからね(^^)

 

お兄ちゃんの3回目のワクチン接種券が届きました。

お兄ちゃんは去年のワクチン接種でも障害者枠ということで一般よりも少し早めに接種券が出て(高齢者や基礎疾患のある方と一般の中間位の順位)、自分達よりも早くに1回目と2回目を接種した関係で、その分早めに接種券が届いたようです。

さっそく前回接種した個人病院の予約サイトを見たのですが、来週は空きがない状態で(個人病院なのでもともと数が少ないようです)再来週の金曜日に何とか予約を取ることができました(^^V

ワクチンの接種後の体調管理の関係もあるので、再来週の金曜日~日曜日に自宅に外泊させることにしました。(金曜日は作業所をお休みして午前中にワクチン接種→自宅へ帰宅→金曜夜~日曜午後までは自宅で様子見)

その関係で朝はグループホーム・作業所・再来週の土曜日に入れていたヘルパーさんとのお出かけのキャンセルなどの連絡ですこしバタバタしていました。

連絡を済ませてからいつもの家事や買い物、お昼ご飯の用意などをしていたらいつの間にかお昼を過ぎていました。

午後はさっきまで何となくだるくて何もやる気になれなかったので、アーティストさんの昔のライブDVDをぼんやりと見ていました。

 

アーティストさんも先日とうとうコロナに罹ってしまいまして・・・今日現在もお仕事をお休み中です。(ご本人のSNSだと熱も下がって大分元気にはなっているようですが、喉や鼻にまだ違和感があるみたいです・・・・)

結局地元のまん防も延長されるようです・・・。

 

コロナやウクライナの戦闘など、世の中不安なことばっかりだなあ・・・とちょっとしんどくなってます(TT)

自分一人ではどうすることもできない事ではありますが。

 

一方の受験の終わった娘は解放感でいっぱい \(^0^)/

のようで、毎日のように学校のお友達と出歩いています。

楽しくやっているのはいいのですが、これから卒業式もあるし、コロナにはくれぐれも気を付けて欲しいな・・(・・)などと思ったりもします。

 

色々考えてしまう事もありますが・・・お雛様たちの可愛い顔を見ていると少し気持ちが癒されます(^^V

 

お兄ちゃんがずっと行きたがっているので、今週末は娘の大学受験の報告を兼ねて自分の実家に行くことにしました。(両親は3回目のワクチン接種も済んだようなので)

娘の受験ですが本命校・第2志望校の追加合格発表は来週なので確定ではないのですが、追加合格でダメだったとしても(そもそも2校ともかなりの人気校なので追加合格自体が出ない可能性の方が高いので)、今現在手続きをしている学校に進学することになるので、とりあえず大学受験を終えることはできそうです。

 

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。