hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

心配です・・・

今日はいきなり真冬に逆戻り?

と思うくらい寒いです。。。。

 

おまけに先日の地震の影響で稼働が止まっている発電所がある関係で電力がひっ迫しているみたいです。。。。

今のところ自分の地元は大丈夫そうですが、これから夕方にかけて電力が完全オーバーしてしまうと、どうなるかわからない感じです。。。。(><)

 

今日の天気はある程度予想がついていたのに、一時的なテレビの放送自粛等をしたりといった大きな電力を使うものを対象にしてもうちょっと早めに色々対策できなかったのかなあ?と思ったりもします。。。。

まあとにかく個人でも節電するしかないのかなあ~と思って、暖房の温度を下げたり等はしていますが・・・。

 

何とかブラックアウトは避けて欲しい!と思います。