hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

卒業式でした。

今日は娘の高校の卒業式でした。

一昨年・昨年は保護者の出席はできなかったらしいのですが、今年は保護者1名までは出席ができることになったので、行ってきました。

自宅から結構距離のある学校だったので、行って帰ってくるだけで結構疲れました・・・・。

娘とは式の後に会えたのですが、この後友達とまだしばらく校内で写真撮影&学校近くでランチをするので記念品&上履きを持ち帰って欲しいと頼まれて、娘の荷物を預かって先に帰ってきました(^^;

まあ・・・そんなもんです。

 

4月には大学の入学式がありますが、大学の入学式は本人以外は出席できないことになってしまっているので、保護者として子供の学校のセレモニーに出席するのはこれが最後になりそうです。

解放感がある反面、ちょっと寂しい気持ちもありますが、まあ子供が無事に育ってくれているという事でもあるので(^^)それはそれでいいのかな?とも思っています。

 

 

卒業式の会場入り口に主な大学の合格数が張り出されていました。

今年度は娘の学校はそこそこの合格実績を出せたようです。

しかも娘の第1志望校に結構大人数が合格したみたいでした。(・・)

娘が入学予定の大学も一応名前が載っていて、合格者がそこそこいたので、もしかしたら何人かは大学でまた一緒になるかもしれない?といった感じでした。

 

ではまた。

f:id:hamumattari:20220316201356j:plain