hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

3回目のワクチン接種

今日はお兄ちゃんの3回目のワクチン接種でした。

経過観察の関係もあるので、今日から明後日までお兄ちゃんは自宅に帰省中です。

1・2回目の接種の時は結構たくさんの人が来ていて、臨時の待機場所などが設置されたりしていましたが、今回はお天気のせい?もあってガラガラでした。

おかげで前回は接種後の15分の待機時間は付き添いは会場の外で待たなくてはいけなかったのですが、今回は一緒に待合室でゆったりと過ごすことができました(^^)

 

今のところ体調不良もないようで、自室でネット動画を観ています(^^;

 

ワクチン接種をした病院のすぐ近くにマックがあったので、帰りは久しぶりにお兄ちゃんと二人でマックでお昼を食べました。

お兄ちゃんは海老が好きなので、お昼は海老バーガーを頼んでいました。

 

帰りに近所のスーパーへ行きましたが、夕飯もエビマヨをリクエストしていました(^^;・・・・久しぶりの自宅での夕飯なので今夜の夕飯はエビマヨにする予定です。

 

一方娘は朝から学校のお友達と都内の美容院に行って、その後学校近くの貸会場で卒業生だけの集まりに参加するとのことでした。

娘の学校は元々生徒主催の学校行事が多いのが特色だったのですが、コロナ禍で中止・縮小が相次いでしまったので、今日の集まりも本来は卒業前に学校内でやる予定だったものを校内で集まることができなくて、結局外の貸会場を手配したとのことでした。

今年度からはまた以前のように行事ができるようになってほしいなあ(・・)とちょっと思ったりもしました。

 

明日はお兄ちゃんは自宅でまったり、自分は午後から娘の大学入学関係の買い出しに行く予定です。

 

ではまた