hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日と今日

昨日は久しぶりに近場のレストランで友人とランチをしました。

お互い色々家族関係でバタバタしていたので、色々話をできていい気分転換になりました。

パンが食べ放題のメニューだったので、パンバイキングから色々なパンをお皿に盛って食べていました。

以前は店員さんが席までパンを持ってきてくれていたのですが、コロナの影響でその辺りも大分変化していました。

 

自宅に帰ると、娘はお友達と出かけた後で、旦那さんは自分が朝作ったお弁当を食べて、黙々とリビングでお仕事をしていました。

 

友人と話しているときは結構楽しかったのですが、自宅に帰ったらどっと疲れが出てしまいました。。。。

気温差が色々ありすぎて、余計に疲れやすくなっているように感じます。

 

近所の桜並木を見たらちらほらと桜が咲き始めていました。

桜の木に可愛い小鳥が止まっているのをみると絵のような光景に感じて、

「花鳥風月」という言葉が頭に浮かびます。

 

お花見・・・今週末は荒れ模様のようなので、もうちょっと先になるのかな・・・

そんなことを思いました。