hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

簡単なお掃除と、買い物を少ししてました。

今日はいいお天気で、日中は洗濯日和でした(^^)

今日はちょっとだけお掃除をして、トイレ掃除や玄関マットの洗浄をしたりしていました。

後、ほこりが溜まっているところをまた少し掃除をしたりといった感じでした。

 

娘は昨日から明日までサークルのスキー合宿に行ってしまっていて、お兄ちゃんは明日からお休みでこっちに帰省することになっていたので、基本的には旦那さんとのんびりしていました。

 

駅で簡単に昼食をすませて、帰りに近所のスーパーに寄って今日と明日の夕ご飯の食材を買い出ししてきました。

一昨日に食材宅配が来たのですが、大晦日&お正月関連の物をまとめて買い出ししたので、冷凍庫も冷蔵庫も結構いっぱいな状態なので、今日も買い出しは最小限にしました。

 

数年前から年末の時期にお小遣い稼ぎのお仕事が集中的に入るようになってからは年末年始の支度にあまり手をかけたくないな~という思いが強くて

年越しそばとおせちは出来合いの物を食材宅配でお願いするようになりました。

その方が手もかからなくて、おいしいので(^^;

 

さすがにお雑煮くらいは作りますが・・・・(・・;

 

我が家は子供の成長もあってかお正月もだんだん簡素化しています。

お正月に自分の方の親族で食事をする予定は一応ありますが、初詣も行くかどうか?ですし。。。

 

 

ただ自分一人で観に行く初日の出だけはできれば来年もやりたいなと思っています。

NHK紅白歌合戦も観たいものがほとんどないので(ちょっと見たいなというバンドが一応いますがそれ以外はあまり興味もないので)紅白が終わる前に寝て、初日の出に備えようかなと思っています(^^;

 

今年は色々ありましたが、お兄ちゃんの一人暮らしの難しさと、色々な意味での娘との距離の離れ方にちょっと振り回されてしまっていたような気がします。

 

外に出ないといけないと思いながら結局出られないままの年でした。

来年はどうなるのかな・・・と不安が結構募っていますが、自業自得なことなので、なるべく愚痴は言わずに自分なりに消化して生きていかないといけないな・・・というのだけはありますが。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。