hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お兄ちゃんの病院の付きそいに行ってきました。

今日は午後からお兄ちゃんの病院の付き添い(2回目)に行ってきました。

 

ここ半年くらいの間、指先がカサカサになって、そのせいもあってか指先に小傷(あかぎれ的なもの)が絶えない状態だったので、作業所で出血して手当てをしてもらうことも多くて、これから寒くなってからひどくなっても良くないと思ったので、1カ月ほど前に初めて病院に行ってきました。

診断の結果は「手荒れ」とのことで、そんなに質の悪いものでなかったのでちょっとホッとしました(^^;

ホームのスタッフの方に立ち会ってもらって、朝晩自分で塗るようにしていました。そのおかげで大分症状が良くなったのですが、まだ完治とは言えない状態で薬も先週末で切れてしまったので、今日は改めて新しい薬をもらってきました。

今度は年末年始もはさむので前回よりも多めに処方してもらいました。

 

しばらくは朝晩薬を塗って過ごす感じになりそうです。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。