hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

寒くて乾燥してますが。。。

今日も寒くて乾燥した一日でした。

からっ風なので洗濯物は気温の割には乾きがいいのはまだいいのですが。。。

 

雪が降っているところでは交通機関に影響も出てしまっているみたいなので。。。

こういう報道が出るたびに大きな被害が出ないといいな・・・と思ってしまいます(・・)

 

季節外れの暖かさからいきなり強烈寒波なので・・・極端なのはちょっとしんどいです。

 

我が家は今夜一足早くクリスマス料理(チキン&ケーキ)を食べてしまう予定です(^^;

今日は駅近のケーキ屋さんで買い物をするために歩いて買い物に出かけて、駅前のスーパーで食材を買い込んだ帰りにケーキ屋さんに行ったのですが・・・買おうと思っていたお店は明日からのセールのむけての仕込みのようで・・お休みでした(TT)

 

仕方がないので、一旦自宅に帰って買ったものを冷蔵庫にしまってから

またすぐに今度は別のお店までとぼとぼ歩いて行って、

ショートケーキとチョコレートケーキを買ってきました(^^;

 

前にケーキを買って自転車のかごに乗せて持って帰ったら、ケーキが箱の中で踊ってしまっていて・・・(--;

色々大変なことになってしまったので・・・

その反省もあって歩いて買いに行ったのですが。。。

 

今日は冬至なのにゆずも買い忘れてしまったので(スーパーに行ったのに気づかなかった(^^;)、ゆず湯は明日また改めてやろうかと思います(^^;

 

今日はこれからクリスマスご飯の支度をしたいと思います。

今日はこんな感じでした。

ではまた。