hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日よりも本格的な寒さ

今日は朝からひんやりと冬らしい空気で、弱めの暖房を入れました。。。

朝のうちは雲が結構多い感じでしたが、お昼ごろからお日様も本格稼働してくれていましたが・・・・空気はひんやり~という感じでした。

ただ空気が乾燥していたので洗濯物はしっかり乾いてくれました(^^V

 

今度はお肌のカサカサが気になってしまいますが・・・

水仕事をすることが多いので、どうしても手がすぐにカサカサになってしまいます。。

しかも年齢のせいか全身も以前に比べて乾きやすい感じです。。。。

保湿クリームをしっかり縫って保湿を頑張らないとですね(^^;

 

今日は午前中にお買い物に行った以外はずっと内職をしていました。

本当にごく少額のお小遣いですが、それでもコーヒー代+αくらいにはなるので

(^^)

 

本音を言えば在宅と内職のお仕事が今まで通りにいただけてそれで報酬が今よりも稼げるならこのまま続けたいのですが・・・・昨今の世の中の状況を見ていると世の中はそうはうまくいかないのでしょうね。

自業自得とはいえ専業主婦歴が20年以上の私自身の年金は見込み額がとても少ないですし(;;)

一応少額ですがiDeCoと積立NISA(来年からは新NISA)は3年くらい前から続けているのですが・・・時間的にも金額的にも手遅れ感もあります(・・)

それでも続けていれば少しは足しになるといいな~と願望に近い思いで続けてはいますが・・・。

 

 

今日はこんな感じでした。

ではまた