hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

おせちの宅配

今日はお天気も良いので、帰省するお兄ちゃんを午前中に迎えに行って、お昼は旦那さんと3人で外で食べる予定だったのですが、冷凍おせちが届く予定がありまして・・・

今日中に届く予定だったのですが、時間指定不可の商品なので誰かが家にいて受け取りをしないといけないので・・・お昼過ぎでも配達がなかったので、仕方なく自分がお留守番をして旦那さんとお兄ちゃんの二人でお昼を食べに出てもらいました。

結局おせちが届いたのは15時過ぎだったのですが(^^;

 

その後おせちを冷蔵庫に入れようとしたのですが、去年よりも大きめのサイズを注文してしまったので・・・冷凍庫を一度整理しないと入れらなくて・・・

思いがけなく大変でした(><)

明日の朝からは24時間かけて今度は冷蔵庫に移動して解凍しないといけないのですが、冷蔵庫に入れるのも難しそうなので・・・食材宅配の発砲スチールの箱に保冷剤を入れて保管しようかな~と漠然と思っています。。。

 

箱ごと届けてくれるのは便利ですが、サイズはよく考えないといけないな~(・・)

と今回はちょっと反省しました・・・(TT)

 

明日はいよいよ大晦日なので、細かい準備をしながら過ごす予定です。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。