hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

やっとお天気が回復しました。

今日は午前中はまだ雨が残っていましたが、午後からはお日様も出てきて気温も上がってきました。

洗濯物は朝が雨だったこともあって、乾き具合はいまいちな感じではありますが(・・;

 

天気の方は落ち着いたみたいですが・・・大規模な交通障害が起きたり、冠水や土砂崩れの被害が場所によってはかなり出ているみたいで・・・どこも早く落ち着いてほしいな。。。と朝のテレビを見て思いました。。。

梅雨前線&台風のコラボは怖すぎます。。。。(><。

 

お昼は旦那さんと二人で近くのファミレスでした。

お店は結構混んでいて、昨日の反動のように街には人が結構歩いていました。

 

自宅から駅に向かう途中に川があるのですが、昨日の荒天の影響もあって、

川がだいぶ増水していて、水位がいつもの1.5倍くらいになっていました。。。

いつもなら亀がのんびり甲羅干しをしているコンクリートの平らな段(普段は川面と歩道の真ん中くらいの高さのところにある)が完全に水没してしまっていて、今日は亀が護岸用のコンクリートの傾斜のあるところで必死にしがみついて甲羅干しをしていました(^^;

しがみついている姿はかわいいのですが・・・本人(本亀?)的には踏ん張らないといけない分結構しんどいのかな・・・とちょっとかわいそうにも思いました。

 

お仕事もひと段落したので、午後は美術関係や旅行関係の動画を見て過ごしていました。

今日はこんな感じでした。

ではまた。

 

 


www.youtube.com

 

久しぶりに見たのですが、結構面白かったです。続きが楽しみです。