hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

久しぶりに少しお勉強しました。

今日は午前中にいつもの買い物ついでにまた一人で駅前のコーヒーショップで30分くらいボーっとしていました。

先月の下旬からお仕事が入ってなかなか行けなかったので、だいたい1か月くらいぶりでした。

 

今日は昨日ほどの猛暑ではなかったので、外へ出てもだいぶ過ごしやすく感じました(^^)

エアコンなしで外からの風で十分快適に過ごせる感じです。

 

お昼は旦那さんとつけ麺を食べて、午後はAFP資格の継続教育の勉強をしました。

久しぶりにお硬い文章を読みながら、頭の中がグルグルしながらもWEBテストを受けて、とりあえず単位を取得しました。(まだまだほんの第一歩ではありますが)

国家資格のFPとは別に日本FP協会のAFP資格は2年ごとに一定の単位を取得しないと更新できないみたいで、その都度テストの受験料や年会費がかかります。

三者から見ると仕事に結びつくこともない資格のためにお金をかけてなぜ(??)という感じなのかもしれませんが、自分の中では今の社会を生きるための教養のブラッシュアップと割り切って取り組んでいる感じです(^^;

 

お仕事が来月からまた始まるので、それまでにこっちの勉強も少しづつ進めていけたらいいな。。とちょっと思っています。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。