hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

一区切りついたので

週末に色々頑張ったので、今日は予定していたよりも早めに一区切りつきました。

明日からまた別案件が入ってくる予定ではありますが。。。。

 

先週は親戚の集まり(法事)に出かけてきました。

場所が親族の菩提寺のある町で、この辺りからだと在来線特急で片道2~3時間かかる場所への日帰りだったのでものすごいバタバタでした・・・

お寺のあるこの町には自分の親族で済んでいる人はもう誰もいないのですが、祖父母のお墓があって、両親も将来的にはここのお墓に入るということなので、自分的には自分の両親のお寺とお墓の確認という感じでした。。。。

両親以外の親族はみんなそれぞれ自分の地元にお墓を建ててしまっているので、今回の祖父母の法事で一区切りという感じのようでした。

両親も元気ではありますが、当然ですが二人とも後期高齢者なので、色々わかっている今のうちに色々聞いておかないといけないことが色々ある感じです。。。

両親以外は10数年ぶりに会う親族でしたが、両親と同年代というのもあってみんなそれなりに年を重ねている感じでした。。。(大きな病気をしたりという事は無いみたいでしたが)

ただとにかく移動距離が長かったので、結構疲れました。。。。

 

一応忘備録として書いておくことにしました。

 

今日はこんな感じでした。

明日からまた別件のお仕事が入るのでまた頑張りたいと思います。

ではまた。