hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は先に書いておきます

今日はまたお仕事があるので、先に書いておこうかと思います。

最近週末になると若干ですが体重がへって、平日になるともとに戻るというのを繰り返してます(^^;

 

変化といっても多くても1キロ前後くらいの差なのですが・・・

何でだろう?とずっと疑問に思っていたのですが、いつもだいたい朝食後1時間以内に体重測定しているので、ただ単に

 

平日の朝ごはんは

おにぎり

ミニおかず

味噌汁

果物

コーヒー

 

土日祝の朝ごはん

パン

ミニおかず

果物

コーヒー

 

という食事の違いなのかもしれないですが・・・(味噌汁の有無で水分摂取量が違っているのがそのまま体重の差に?)

 

それ以外だと・・・後は歩く量かな?とも思います。

 

平日は買い物以外は基本家の中で過ごしていることが多いのに対して、週末は外食兼ねているとはいえ、お兄ちゃんのグループホームに行くことも多くて、平均すると平日の倍くらいは歩き回っていることが多いので、そういうのも違いに出てくるのかな?

と思ったりしています(^^;

 

朝からちょっとそんなことをぼーっと考えていました。

 

今日も頑張ります。

ではまた。