hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

歯医者さんに行ってきました。/ ポテトデラックスを見つけた。

今日は午前中はお買い物をして、午後は内職を少しやってから歯医者さんに行ってきました。

歯並びが悪いので・・・定期的に歯石を取らないとすぐに歯ぐきから出血!してしまうので(歯肉炎からくる歯ぐきからの出血&̻初期の虫歯&知覚過敏からくる歯の痛みのトリプルで長期間通院が続いた経験があるので(><)・・・)治療をしていただいた歯医者さんの勧めもあって予防措置としてその病院に半年に1回くらいのペースで通っています。

行くたびに都度知覚過敏の治療をしてもらう感じで、それなりに費用は掛かってしまいますが、長期の治療になるよりはずっと安上がりですし、何よりも寝ている間に出血!とか歯が痛い!とかで慌てて病院に飛び込むことは本当になくなったので、これはもう継続するしかないな~という感じです。

 

内職は最近結構あるみたいなので、次のお仕事が始まるまでの間になるべくちびちびお小遣い稼ぎに励みたいなと思っています。

 

今週はお兄ちゃんの作業所が午前勤務なのでお昼を食べに帰ってくるのですが、

今日のおやつに

カルビーの「ポテトデラックス」を食べたがっていたのですが、近所のスーパーやコンビニでは見つからなかったので、今日は別のものを買っておきました。

グループホームの自室のテレビのCMやYOUTUBEの広告とかで発見したようです(・・)

ただやっぱりこのままだと何だかかわいそうに思えて・・・・今日は午後に歯医者さんに行ったついでに歯医者さんの近くのスーパーを覗いてみることにしました(近所のスーパーよりもお菓子売り場の面積が広いので)

・・・・ありました!(^^)

サイズが普通の物よりも小さめで、「少量高品質」的なコンセプトなのでしょうか?

近所のスーパーはお菓子に関しては新しいシリーズの物が並ぶのに少し時間がかかる感じなので・・・今度からはお菓子の新しいシリーズものに関してはこのスーパーに探しに来た方がいいのかな~?とちょっと思ったりしました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。