hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

感謝です。

今日は午前中はお兄ちゃんのところに行って、一度戻ってからお昼は少し歩いたところにあるファミレスで食べました。

 

お天気が回復したら今度は気温が上がってきて、歩いているだけで結構疲れました。。。

 

お兄ちゃんはグループホームでお風呂掃除をしているらしいのですが(グループホームでは自分が使った後はその都度自分でお掃除をするルールがあります)、共用のお風呂掃除用の洗剤を短い期間で一気に使い切ってしまうことが何度かあったらしくて(・・;・・・

スタッフの方が解決策として、最近はお風呂掃除に関しては1週間分を小分けにした容器に入ったものを本人専用の洗剤として用意してもらって、お風呂の時に自分の部屋から持っていくようにしてもらっているという話をスタッフの方から伺いました。

ここでも色々な方に助けられてお兄ちゃんが日々生活しているのだなあ~改めて感じ、配慮してくださる周囲の方々にはただただ感謝しかないという感じです(ー人ー)

当のお兄ちゃんは相変わらずマイペースモードではありますが。。(^^;

 

午後は何だか疲れてしまいぼんやりと旅行動画を見て過ごしていました。

 

明日からまたお仕事なので、頑張ります。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。