hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

大分落ち着きました(^^;

昨日は湿疹でパニック気味になっていましたが、

今日は体調の方は大分落ち着いてきました。

まだ若干の赤身とかゆみはありますが・・・。

 

それよりも昨日は自分が思っていた以上に疲れていたみたいで、朝はいつもより1時間以上遅く起きて、体操はお休みにして、今日は一日まったりと過ごしていました。

午後は久しぶりに妹と電話で30分ほど話をしました。

8月~9月上旬のどこかで二人でランチでもしたいね~という感じで、近いうちにお互いに予定調整をしようということまで話しました。

 

妹は結構多忙なので、暇な誘うのも悪いかな~とずっと思っていてほとんど自分から声を掛けたことは無かったのですが、父の誕生日が近いのを口実に久しぶりに話したら、妹も自分と話をしたかったみたいだったので、まあそういう意味ではいいタイミングで話せたのかもしれないです。

 

来月~再来月とずっと専業主婦ライフかな~と漠然と思っていたのですが、先日8月下旬~9月下旬までのお仕事のお知らせが来ました。まだわからないのですが、もしも今回採用になればまた1か月ほど在宅のお仕事が入る感じです。

前回と同じ在宅&出来高制のお仕事ではあるのですが、業務自体は自分自身の慣れもあるものなので、今回も応募しました。(ちびちびお小遣い稼ぎはできる時にやっておかないといけない気もしているので。)

採用になればいいのですが・・・・。

 

お昼ごろ旦那さんと近所のスーパーに買い物に出たのですが、

とにかく暑い!!!!(><;

という感じでした。。。。

暑さ&お休みのせいか、道を歩く人も少なくて、スーパーの中もいつもの週末に比べて2~3割人が少ないように感じました。

 

自宅に帰ってスマホアプリのお天気情報を見たら

「危険な暑さ」!「外出は控えて運動は中止を」!

レベルだったんですね・・・・

 

街に人が少ない理由が今更ながらわかりました(^^;

 

明日も同じくらいになるみたいなので・・・本当に熱中症には気を付けないとですね。

 

ではまた。