hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お金がかかります・・・・(・・)

今日はお仕事は予定より早く終わらせることができました。

予定ではまた明日から別のお仕事が入る感じですが、今日は時間が少し空いたので、いつものお買い物ついでに近所のホームセンターでガスレンジの交換の契約をしてきました。

1か月ほど前から温度センサーの調子があまり良くない(お湯が沸騰したら自動的に弱火になる設定になっていたのですが、沸騰前にセンサーが作動して弱火になってしまう)

状態が続いている&既に使い始めてから10年以上経っていたので、交換を検討していたのですが、近所のホームセンターで気に入ったのを見つけたので、本格的に故障してしまう前に思い切って交換することにしました。

予定していた事ではありますが・・・・大形家電や住宅設備の寿命ってだいたい10年~15年くらいのものが多いので、交換や修理のためにその都度まとまったお金が必要なんですよね・・・(・・;

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。