hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は

午前中にお兄ちゃん関係の用事を済ませて、いつもの買い物に出た以外はずっとお仕事をしていました。

前回よりは作業量が少なかったので、明日もうひと頑張りすれば何とかなりそうです

(^^v

 

自分の場合はたまーにこんな感じで在宅だったり、通勤だったり細切れでお仕事をしている感じですが、お仕事のある時期も暇な時期(こっちの方が圧倒的に多いです(^^;)も日常の家事は基本自分一人で全部やっているので、自分は専業主婦なんだろうな~と思っています。

 

今は世間が専業主婦に対してものすごく風当たりがきついみたいで・・・・

若いころから能力的に外でまともに働けないので専業主婦をやっている立場としては世の中に対して申し訳ないな~(・・;と思う事がよくあります。。。。

それでも一応「人」ではあるので、自分なりに思うところや考えることもあって・・・そんなことを時々書いたりもします。

 

ただやっぱり専業主婦はリスクが高い存在だとも痛感しています。

 

社会で通じるスキルや経験がほとんどない=稼ぐ力が無い=社会人として生きる力がない

というのは厳然とした事実ですしね。

 

 

自分はこれからどうすればいいのか分からなくなっています。

今のようなちびちびお仕事を続けられるような状況でなくなったら、路頭に迷ってしまうのは確実ですしね。。。。

自分は多分本当に追い詰められないと何もできない人のような気がしています。。。。

その時にどうなるのかを考えると本当に気が重くなってしまうので。。。

 

今は目の前の事を頑張りたいです。

 

ではまた。