hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はマイペースに

今日は高級ホテル宿泊動画をいくつか見ていました。

友達とアフタヌーンティー行きたいな~(・・)

そんなことを考えていました。

 

コロナ前は季節ごとにアフタヌーンティーやランチを楽しんでいた友人ともう2年以上会えないままです。

お仕事の関係で、コロナの隔離期間が今よりも短縮しないと、家族以外の人の外食もままならないそうで、本人自身もう2年以上外食を自粛し続けているそうです・・・・。

 

LINEで色々やり取りをしていますが・・・一緒にお出かけをすることに関しては正直あまり希望が持てなくなってきています。

 

もう友人と出かけるのは諦めた方がいいのかな・・・(・・)

そんなこともちょっと思ったりもします。。。。

ただ友人は自分と一緒に行ける日を励みに毎日忙しいお仕事を頑張っているという感じなので、やっぱり希望を捨ててはいけないのかもしれませんね。。。

 

本当のことを言うと一人で普通のビジネスホテルでいいので、ゆっくり寝て自分の好きなペースで過ごしてみたいです。

今の自分には正直難しい願いではありますが・・・。

 

先月の通勤のお仕事中、通勤はラッシュと遅延もひどくて消耗しまくるし(><)、お仕事自体も本当にしんどかったのです(><)が一つだけいいことがありました。

 お仕事期間中は鉄道の遅延対策としてかなり早めに家を出るようにしていました(そのくらい早めに行っても勤務先に着くのがちょうどいいくらいの時間になることが多かった)。ただそのうちの何回か(2~3回くらい?)は鉄道遅延に巻き込まれず、勤務時間よりも20分以上早く勤務先付近に到着してしまうことがありました。

そんなときに時間つぶしに勤務先近くのカフェに行ってアイスコーヒーを飲んでまったりする時間は本当に楽しかったです。

開店直後の時間帯でお店がガラガラだったので、通りからも見えにくい奥の座席で、一人でいられることに解放感を感じていました(^^)

ただ・・出勤前だったので・・・・コーヒーを飲み終わるとすぐにハッと(。。現実に引き戻されてしまうのですが・・・。

自分の心も色々あるみたいですね。。。

 

こんな感じで毎日何となくやっている感じです。

 

明日からお仕事の選考会があるので、まずはそれを突破しないと・・・

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。