hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お仕事終わりました。

今日のお昼過ぎで今回のお仕事は一応終わりました。

 

昨日が暖かくて、今日はその反動で急に寒くなったせいか、何だか疲れています。

洗濯物はたぶん乾きが悪そうで何だかブルーです。

 

午後は前半はFP2級の過去問を少しやってから、年明けからちびちび読んでいた読みかけの本を何とか読み終えました。

「経済で読み解く日本史 /明治時代」というタイトルの経済と歴史について書かれた本です。少し難しい部分もありましたが、経済やお金の流れから歴史を見るという視点が独特で面白かったです。

読み終わった後は癒し系のお金持ち雑誌の写真を眺めています。

綺麗な風景やお料理の写真を見ていると何だか癒されます。

 

友達と都心のお洒落なレストランでまったりしたいな~という気持ちがここ数日すごく高まっています。
現状では色々な意味で厳しいので、ネットでホテルのサイトとかみて気をまぎらわせていましたが、いつも見ている雑誌がサブスクで読めるようになったので、さっそくダウンロードしました。

自分でも何やってるのかよくわかりません。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。