hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お仕事してました。/ 試験の事

昨日はお仕事でトラブル解消に一日が費やされてしまったので、今日は今さっきまでお仕事に集中していました。

何とか納期までには間に合う目途が立ちました。

このお仕事は今週いっぱいで一旦おしまいになります。

 

来週は一夜漬け状態ですが、FP2級の勉強をする予定です。
実は今回の試験受けに行くのをどうしようかちょっと迷ってはいるのですが、準備だけはしておこうと思っています。学んでおいて損はないと思うので。

迷っている理由は最近の新型肺炎がらみの状況からです。

今回また緊急事態宣言が出てしまったことで、自宅からはかなり離れた試験会場まで行って、ある程度まとまった人数が集まる会場で試験を受けることに言いようのない不安を感じています。

おまけに地元の自治体の屋内型の公共施設は2月7日まで軒並みほぼ休業状態になっています・・・・。そのせいでお兄ちゃんの今月のヘルパーさんは全てキャンセル(図書館などでのある程度まとまった時間の滞在が不可能になってしまっているので)になっています。そんな状況下で緊急性の低い(あくまでも自分の場合です。私の場合は今回絶対に受験しなくてはいけない事情はないです。)資格試験を受けに行くのが果たしていいことなのかどうか?
そんなことを考えてしまいます。

・・・こうやって書いていると、準備不足に対する言い訳っぽいですが(・・)

 

ただもし仮に今回を棄権したとしても、次回の5月の試験にはチャレンジをしようという気持ちはあるのですが。(時期的にもこの時期の方がお仕事が入る可能性が低いので、準備にも取り組みやすいと思うので。)

受験料が勿体ない~(ーー)とは思うのですが・・・

 

今日はこんな感じです。

 

明日もまた記事が書けたらいいなって思っています。

ではまた。