hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はまだ

お仕事が来てなくて、今日の夕方~明日にまとめてくる感じになったみたいなので、思いがけなく時間が空いてしまいました。。。

朝は普段の平日とほぼ同じ時間に起きて、朝のうちに家事の半分以上は終わらせて、お昼ごろにお兄ちゃんと旦那さんと昼食を兼ねた買い物に出かけて、夕方から塾に行く娘のお昼を買って帰ってきました。

午前中に総理大臣の記者会見をネットで見ていました。

緊急事態宣言の範囲は大分限られてくるみたいですが・・・全体的にあいまいで(??)な感じでした。

ネットのコメントは総理批判・政府批判がいっぱい出ていました。。。。

世の中がどんどん不安定になりそうでちょっと心配です(ーー)

 

こんな時に個人ができることって多分そんなにないんだろうな・・・って思います。

ただ、むやみやたらに不安や不満を煽り建てるような情報には警戒しないといけないな、とだけは思っています。場合によってはシャットアウトも必要かな、と。

朝からお正月に人出のありそうな場所をわざわざ直撃したりして新型肺炎への不安を煽りたてるワイドショーはもう観る気がしなくて、思わずチャンネルを変えました。

 

今は15年くらい前にアーティストさんがソロで出したアルバムをBGMにしてこのブログを書いています。

アーティスさんの歌は何だか心に染み入ります。

 

これからまたお仕事の確認をして、まだ来てないようならFP2級の勉強をしようかな、と思っています。(結局お正月は全然できなかったので・・・・(ーー))

 

今日も記事が書けて良かったです。

明日もまた書けたらいいなと思っています。

ではまた明日。