hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ランチに行ってきました。

旦那さんの誕生日のお祝いということで、地元から電車で20分くらいのところにある「かに道楽」でランチのカニすきを食べてきました。

専門店のカニはやっぱりおいしいです(^^v

予約するときに誕生日だという事を伝えていたせいか、途中で店長さんがサプライズで

「誕生日プレゼントです(^^)」

カニせんべいとエコバッグの詰め合わせを個室まで持ってきてくれました。

個室だったので、店長さん&お料理を出すお店の人以外の他のお客さんとは遭遇することもなく帰ってきました。

お店はいたるところに消毒スプレーが置いてあって、色々気を遣っているのを感じましたし、お店の方もとても親切で、こんな時期なのでどうしようか少し迷ったけど、やっぱり食べに行って良かったな~(^^)と思いました。

電車は私たち家族以外にももちろん人が乗っていましたが、空席が大分目立っていました。(電車に乗るとお兄ちゃんが運転席or車掌さんのいる場所を見るのが定番なので、往復とも端っこの車両に乗っていたこともあるのかもしれませんが)
換気のためにどこも窓が少し開いていたので、いつも冬寒いときに電車に乗っているときに感じていた暖房のもわーっとした空気にはなっていなくて、却って過ごしやすかったです。

電車に乗っている人は誰も会話をしている人はいなくて、往復の電車の中では家族全員でずっと黙っていました。

お兄ちゃんは電車が好きな子なので、カニよりも何よりも行き帰りに電車に乗れたのが一番うれしそうでした。

 

今日はお昼はごちそうだったので、夜はシンプルにパスタとスープです(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日からまた平日が始まりますが、頑張りたいです。

ではまた。